ソウル・エデュケーション

広く浅く、趣味の味わいを探求するブログ

アメリカ?よく知ってるよ。映画で見たんだ。

f:id:soul_jam:20200602152136j:plain

 

 

なに、アメリカのことを知っているかって?

 

もちろん、よく知ってるさ。

アメリカ合衆国。ユナイテッドステーツオブアメリカ。USA。

 
 

こう見えても俺は、わりとアメリカの映画を見てきたクチなんだ。

実際に行ったことはないが、よく知っていて当然だよ。

 

 

 

アメリカって国は、大昔は南北に分かれて戦争したりで大変だったそうだが、その後は奴隷制度もなくなって、良くなっていったんだよな。
風と共に去りぬ』で見たぜ。

 


西部開拓時代は、それは古きよき、いい時代だったらしいな。
バック・トゥ・ザ・フューチャーPartⅢ』で見たよ。

 


何十年も前から、たいそう娯楽が発達してた。豊かな国だよ。
雨に唄えば』でも見たし、『ファンタジア』なんてさ、すごいよな。

 


アメリカには色んな人種がいるが、お互いの文化にリスペクトを欠かさない。
誰もが一緒に歌って、踊って、楽しむんだ。
ブルース・ブラザーズ』とかで見たから間違いない。

 


そうそう、ベトナム戦争ではひどい事もあったみたいだが、兵隊さんが本国に帰ってきたら歓迎ムードだったし、終わった後はラブ&ピースって、盛り上がったんだってな。
フォレスト・ガンプ』で見たよ。

 


アメリカン・ドリームってのもあって、誰もがチャンスさえつかめれば、成功者になれるんだって。
『ロッキー』もそうだった、あいつは大した男だよ。

 

 

 

な?俺は良く知っているだろう?

 

アメリカってのは、いい国さ。

 

ずっと見てきた俺が、保証するよ。