ソウル・エデュケーション

広く浅く、趣味の味わいを探求するブログ

アベンジャーズなんて実写化できるわけないんじゃ!という動画を公開しました

今やハリウッド映画界のみならず、ポップカルチャー界の一大旋風となったMCU

中でもその代名詞的な『アベンジャーズ』について、妻を相手に語る動画を作りました。

 

今でこそ、当たり前のようにマーベルヒーロー大集合映画が量産されていますが、90年代以前からのアメコミ・ファンにとっては、まさに夢のような状況です。

マーベルの中でも特に『アベンジャーズ』は実写化のための敷居が高く、正直なところ実現不可能だとすら思っていました。

 

そんなアベンジャーズが、どのような変化を経て映像化されるに至ったのか、あらためて振り返ってみる動画です。

 

もちろん、本ブログの読者諸賢におかれましては、内容的に目新しいことは何ひとつ無いでしょうが、だからこそ初心に還って、感動を分かち合いませんか。

 



なるべく省エネで、なるべく飾らずにコンテンツを作ろうと思った結果、妻とのラジオを作ることにしました。

 

ポッドキャストでも配信中です。

 

open.spotify.com