ソウル・エデュケーション

広く浅く、趣味の味わいを探求するブログ

タイ国立鉄道は、やっぱり異国の楽しみ方の極致(Vlogやってみました)

 昨年にタイ王国を旅行した時、偶然出会った『タイ国立鉄道』は、あまりにも味わい深く、強烈な印象を残しました。

その時の記事はこちらです。

 

 

で、今年も少しだけ味わってきました。

 

前回は本当に予期しない出会いだったので、わずか2駅しか乗車することができず残念でしたが、今回はもう少し楽しむことができました。

 

始発ターミナル駅「フアランポーン」から前回訪れた「バンスー」までと、

国際空港に隣接する「ドンムアン」から「フアランポーン」への乗車でした。

 

このうち、フアランポーンからバンスーについて、動画を作ってみました。

文章よりも動画や写真で伝えたほうが、この味わいを感じていただけるのではないかと思ったので。

 

なので、今回は初の試み。ビデオブログです。

 


タイ国立鉄道 乗車体験&観光の楽しみガイド(フアランポーン駅~バンスー駅)

 

5~6分程度の動画なので、たわむれにご覧くださいませ。

(うちのブログの読者様は海外の鉄道に興味があるのか全く分からないんですが。 )

 


しかしやってみると、なかなかどうして、動画も面白いです。

いちおうチャンネルを開設したので、今後も気まぐれで何かアップするかもしれません。

ではでは。

 

 

 

今回見つけたもう一つの「タイの楽しみ方」

『タイ王立空軍博物館』についてはこちらの記事で語っています。

 航空ファンの方、ぜひぜひお見逃しなく。

 

 

 

 

 その他、いろんな趣味の楽しみ方の水先案内をしています。